FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
샤이니が明かしたキャスティングビハインドストーリー
2008-05-28 Wed 18:45



今気になって仕方ないSHINeeの記事がありました。
まだメンバーの名前と顔が一致しないけど、デビュー曲が頭の中をぐーるぐるノンストップ状態よ。
記事はデビューのきっかけの話です。
興味ない方はスルーしてね。
샤이니が明かしたキャスティングビハインドストーリー
 SHINeeのメンバー5人がキャスティングされたビハインドストーリーを公開した。
 シャイニーは 27日インタビューで SMエンターテイメントに抜擢してシャイニーでデビューする事情を打ち明けた。
 中学校 3年生であるシャイニーマンネのテミンは「小学校 3年生の時からダンスをした。踊ることを大好きだった。 SMでオーディションをするという消息を聞いて駆け付けた。運が良くキャスティングされてここまで来るようになる幸運を得た」と伝えた。引き継いで「今も時間が出る度にダンス映像を捜してみながら学んでいる。幼い年令だがシャイニーで活動するようになって嬉しいのみだと」と笑みをたたえた。
 リーダーであるオンユは「高等学校に上ってから急に歌を歌いたいという意欲に燃えた。 歌がとても好きになった。周りでも歌をよく歌うという話を聞いたしここに歌手への夢を育てた。そんな時に SMアカデミーに登録するようになったしその所でキャスティングされてシャイニーに合流した」と明らかにした。 
 大邱出身であるケイ(Key)は「幼稚園時代から将来希望で歌手を指折った。大邱でSM全国ツアーオーディションがあったが機会になって挑戦するようになった」と記憶を思い浮かべた。
 ミンホは「偶然にロードキャスティングされた。幼い頃から他人達に何かを見せてくれるのを好きだった。それに歌手の夢も大きくて当時キャスティングがとても幸せだった」と伝えた。
 ゾンヒョンは 「中学校時代からバンド部で活動した。多くのバンド公演と祭りや大会に参加して実力を育てた。 一大会に出場したが私を見守った SM 関係者にキャスティングになった。以後オーディションを見た後シャイニーでデビューするようになった」と説明した。
 メンバーたちはシャイニーでチーム通報を受けた当時記憶も思い浮かんだ。
シャイニーは 「演習生時代お互いにあいさつ位だけ分けて, 日常的な対話だけ交わしたうちだった。年も幼いうえ性格が違って初めには軽い摩擦やけんかもあった。宿所生活をして行きながらその位仕事はどこでもあり得ると思う」と明らかにした。
引き継いで 「五人皆個性が強くてお互いに合わせて行かなければならなかった。そうしたらもっと粘っこく団結されたようだ。今は家族に違いない間になった。チーム和合島は最高だ」と誇った。
@newsen.com


ほとんどの人がオーディション受けてるですね。
韓国へ行ったときにSMの建物を見に行ったのですが、その時に中学生くらいの子供達がずらっとビルの前に並んでたんです。なんだろうね~って思ってたら、行列の先頭に看板があって、「オーディション」っと書いてありました。
定期的にオーディションを行ってるようなのですが、もしかしたら私が見た列の中にも将来SMからデビューする子がいたのかもしれないですね。
でも並んでる子にじろじろ見られたんですよね~。もしや私もオーディション受けに来たと思ったのか?
そんん心配後無用よ。歌もダンスも下手だし、顔もよくないからさ~。それに韓国語が全く出来ないからオーディションに受けられないし(爆)
いや、その前に年齢でダメだろう~(笑)
前にブログの記事で、「バンド」と書いたけど、バンドだからといって楽器を持つとはかぎらないのね。
デビュー曲見れば分かるとおりに、バリバリのダンスグループだからね。
私はてっきりFTIの対抗馬として楽器もつのかと思ってた。
バンドにも色んな意味合いがあるってことが分かったわ。
それからもうひとつ記事をどうぞ。

 SMは 5人組み中高生グループシャイニを '出撃'させた. 可愛くてきれいな外貌に 10代女学生たちの反応はもう爆発的. 先週最初放送当時 10大ファンたちが集まって来て即席ファン合コンを用意しなければならなかった位に熱い関心を得ている.
タイトル曲の題目は 「お姉さんとてもきれいなの」。 9人組み女性グループ少女時代を通じて 20代後半で 30台, その後中高年ファンたちまでアイドルグループを '消費'する現象を捜し出した SMは今度シャイニーを '男性バージョン少女時代'にポジショニングして 'お姉さん'たちを向けて本格照準した. 能力のある女性たちが可愛くて幼い 'トイボーイ'を好む世界的な現象であるクゴシンドロームに基礎した戦略だ. 長期的に続くことではないが, デビュー曲ではかなり強い 'インパクト'を与えることができることで期待される地点.
 シャイニーはまたコンテンポラリーバンドを標榜, どんなグループよりトレンドに敏感だという点を強調した. コンテンポラリーバンドは今現在トレンドを早く吸収, あるいは善導するグループという意味で, シャイニは全世界的なトレンドで指折り数えられるグルブした R&B 音楽に重量中心を積んだ. ファッションも国内最高級デザイナーである河上百デザイナーをスタイリストで迎入, 最尖端ファッションをお目見えするという戦略だ.
彼らは同じな所属社の他のグループよりは SMの色が少ない方だ. ゾングチァングファン音楽事業部門総括引っ越しもこれを認めて "東方神起が歌実力, スーパージュニアがマルチプレーヤーとしての力量を重視したらシャイニはトレンドに傍点を付けた"と明らかにした. 彼は引き続き "東方神起がデビューした時は, アイドルスターが歌ができないという認識が広まるして東方神起がその点を壊す役目をしなければならなかったし, スーパージュニアはアルバム市場が難しくなって万能エンターテイナーを要する状況に合わせなければならなかった"と "シャイニの場合, 現在過渡期を経っている音楽的流れを反映した結果"と説明した. 強い音楽よりは強弱調節の魅力的な曲たちが主流をなした今, シャイニがトレンドの '最前方'で新しい音楽を聞かせるというのだ.
アジア経済 & ストドッコム


SMも色々と考えて戦略練ってたのね。
今までのSMは同年代~年下をターゲットにしてたけど、彼らは曲からもわかるようにヌナ世代を狙ってます。
私はまんまとその戦略に負けてしまったらしい・・・
若い、若いとは思いつつもマンネの可愛らしさと「ぬな のむ いぇっぽよ」のフレーズが頭から離れません
昨日はトンの新曲を聞いて、ちょっとがっかりしたのでシャイニーの動画探しの旅に出てうっかり可愛らしい彼らの姿を見て、ちょっとヤバイかも~なんて思ってしまったのよ。
トンの新曲よりシャイニーのCD買おうか、なんて事も思ってしまった(笑)
すっごいスキな振り付けがあって、そこをマンネがめいっぱい踊ってるところが、ヤンセンのツボをギュウギュウ押しまくってくるわけですよ
トンにはなに初々しさと爽やかさが彼らにはまだあるのよね。
ほら、こんな爽やか~で初々しいのよ

200805260930097900.jpg

立ち位置はこの並びなのかしら?
トンみたいに定位置が決まってると覚えやすくていいんだけど。

20080526111711.jpg

人気歌謡に出演後に近くの公園にてペンと合コンして、飴をくばるメンバー
これって全員いけたのかしら?
それともサマドリタッチ会みたいに、一人一回みたいな感じなのかしら?
飴手渡しですよ
一言二言話だってできちゃいますよ。
いいなぁ~近くで見てみたいわ。
でもって、イメージカラーは何色なのかしら?
人気歌謡ではグリーンのペンライトみたいのが配られてたけど、パールなんとかグリーンなんですかね。
グリーンだとSSとかぶっちゃうけど、そんなの関係ないってか?
とりあえず、日本に1回きてくんないかな~
絶対に見に行くし、ヌナだって、歌いだす前の「シャイニー」コールしたいよ~
スポンサーサイト
別窓 | SHINee | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<緊張 | ヤンセン日記 | 癒されるぅ~>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ヤンセン日記 |

    RSSフィード

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。