fc2ブログ
実写版
2008-12-12 Fri 15:20
最近ちまたで噂のドラゴンボールの実写版。
原作ファンというわけではないけど、リアルタイムでほとんど見てたので実写になると聞いたときにはすごくビックリしました。
アレを映像化するのか?!
さすがハリウッドだなー、と感心してたんですよ。
ほぼ何も情報もないまま、最近公開になった映像を見ました。


孫悟空が白人だとは知っていたが…これほどまでにあの黄色い衣装が似合わないとは思わなかったわ。
それにショックだったのが・・・

武天老師役がチョウ・ユンファだった!!うさぎ ちゃぶだい


私の中では一番やっちゃいけない人だったので、激しく落胆しました。
何を隠そう私はユンファの大ファンなのよ!
どのくらいファンかっていうと、空港までお出迎えにいって握手してもらって、舞台挨拶があれば見に行くほどのファンよ!
空港でのお出迎えの時には、1度握手をしてもらいその後先回りして2回目も握手してもらったわ(笑)
あの頃はエネルギー有り余ってたのよ私。
ちなみに舞台挨拶の時もユンファが客席から来てくれたから、どさくさまぎれに握手してもらったわ。
顔がちっちゃくて歯がすんごーーーく綺麗で、笑顔がうるとらキュートで手が冷たかったことを覚えてるわ。
あー、あの笑顔に癒されるわうさぎ はーと

でもユンファは全然芸能人オーラなくって、普通のニコニコしたおじさんなの。
普通に街歩いてても分からないと思うわ~きっと。

最近はハリウッド映画に出てるユンファですが、ハリウッドものの出演作を見てみるとガッカリすることが多いのよね。
キャスティングの時には名前ばんばん出まくってたのに、いざ映画が封切られてみたら、ものの30分程度で死んでたりしてたもんな。
彼が見たくて、見たくもないシリーズものを見てわざわざ映画館まで足を運んだのにーーーなぜ死ぬかね。
この時は本当にガッカリして途中で帰ろうかと本気で悩んだ。
でも話題作だしお金払っちゃったし、もったいないから最後まで見たけど、途中で面白くなくて寝たけど(笑) 友達も寝てたな(笑)
まーアジア人がハリウッド映画で良い役をもらうこと自体難しいので、死んじゃう役だとしても仕方ないことだと思うけど、もう少し良い役を貰ってきてもらいたいものだわ。
じゃなかったら、香港映画界に戻ってもらいたい~。
またジョン・ウーとタッグを組んで、二丁拳銃が見たい。(分かる人は何人いるかな~)

と、まぁこんな感じにヤンセンはユンファが大好き←強引(笑)
だから、あのスケベな亀千人をユンファがやるなんて考えられないのよー。
あの顔でパフパフとか言っちゃうのかな・・・と今からブルーになってます。
でも彼ならやれる!とか思ってる自分がいる(笑)


ここまで話してて他のキャストはどうなってるのか気になりますよね。
ってことで実写版のストーリーとキャストです。

D-1.jpg

この時点で白人のオタクのお兄さんがコスプレしてるって感じがいなめない。


ストーリー
 世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空。
その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王の野望を阻止するためだった。
旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマらと出会い……。

まぁ、ストーリーからいって原作と違うじゃん。と突っ込みどころ満載な臭いぷんぷんです。
あの長い物語からどこを抜粋するのかと思いきや、最初の方からですよね。たぶん。
まだサイヤ人とかならないで猿になっちゃう頃の話みたいですが、下のキャラ設定を読むと分かるんですが、ありえないことになってるんですよ。
名前の下にあるのがキャラ設定よ。

監督 → ジェームズ・ウォン
プロデュース → チャウ・シンチー 
   最初監督を頼まれたが自分が考えた原作じゃないとやらないと断ったらしい。
   でも主役はアジア人でやりたかったって話。私もアジア人でやってほしかった。

DRAGON.jpg
分かりやすいようにアニメキャラと一緒にしてみたの。
あまりのギャップにゲッと驚く人もいれば、あーうんうんという人あり。
まー・・・
実写なんてそんなもの。

D-ごくう

孫悟空 → ジャスティン・チャットウィン
   18才男性、悟空は学校で目立たないが、実は隠れた才能のある武道家。

D-ぶるま

ブルマ → エミー・ロッサム
  20代女性、かわいくてインテリな女性。
  父親の5つのドラゴンボールをピッコロ大魔王に盗まれたことで戦うこと決意する。
  悟空とチームとなり、マスター・ロシとヤムチャに会う。主役。

ヤムチャ → パク・チュンフン
  20代。三枚目のバッドボーイ。

D-かめ

亀仙人 → チョウ・ユンファ
  悟空のお爺さんの良き友人。老人。
  悟空はお爺さんを殺された後にマスター・ロシに助けを求める。
  ロシは世界的に恐れおおいファイターの一人。

このTシャツのイラストがいや・・・どんなセンスだよ(笑)

D-2.jpg

ピッコロ大魔王 → ジェームズ・マースターズ
  世界征服を企む悪の権化。主役

左がピッコロよ。
一応緑色してて安心したわ。
噂では普通の人間になってるとか言われてたから良かったよ。

D-ちち

チチ → ジェイミー・チャン
  魅力的でおてんば女性。武道に長けており悟空と結婚する。

孫悟飯 → ランダル・ダク・キム
  悟空のお爺さん。70才に見えるが実はジェット・リーのように素早い。

D-まい

マイ → 田村英里子
  20代後半女性。セクシーでエキゾティック。武器を背負って、武道に長けている。



キャラ設定可笑しくないですか?
悟空は学校で目立たないって・・・なんじゃそれ(笑)
一番可哀想なのはヤムチャ。
三枚目のバッドボーイって・・・もう少しなんかあるでしょ?
ヤムチャ役の方は元godの方ですよね。いろいろ写真探したけどカッコいいのが見つからなかったわ。
それにウーロンはどうした?
あれは出てこないのか、それともCGで出てくるのか・・・出来れば最後に「ギャルのパンティおーくれ」と言って終わってほしい。
他のメンバーはアジア系を集めているのに、なんで主役だけが白人なんだろう?
もーここがアメリカ化されててイヤだわ。
動画見たけど、かなりの違和感でした。
それに、アメリカ人発音の「かめはめ波」なんて聞きたくない。
実写見てかなりガッカリするのは分かってたけど、違うものと思えばコレはコレで面白いのかもしれない。
でもやっぱりおなじみのフレーズとか出てくると、あーあって思うのかもね。
せめて日本語吹き替えはアニメの方たちにしてもらったらどうだ?
そっちの方がもっと違和感感じてダメかもしれないかな。
どっちにしろ、ファンを思いっきり裏切ってるよ。

田村さん演じるマイは原作にありましたっけ?
ちょっと覚えがありませんが、まー他にも原作にもないのが出てきたりしてるし、細かいことは気にすんなって感じか(笑)

それからコレが原作に出てこないキャラ。

見つめ

三つ目のモンスター?
これだけ見るとアメコミみたいで、X面とかか?と思っちゃうよ。

こんだけあおっておけば動画もみたくなるってもんですよね。
ってことで予告動画です。

アニメのドラゴンボールだと思わないで。
これは日本のとは違う。
アメリカのアメコミだと思うんだー。

スポンサーサイト



別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ひさしぶりに更新 | ヤンセン日記 | 追加メンバー>>
コメント

チャウ・シンチーはプロデュースじゃありませんよ。
2008-12-12 Fri 17:14 URL | ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ヤンセン日記 |

    RSSフィード

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索